新潟的生活

30代(♀)の、ひとり呑み食い記録。

【古町】モルゲンロート

大好きなモルゲンロートで、ドイツビールの晩酌セット!


・・・


古町のモルゲンロート!

もう、大好きです。(笑)

昼も夜も大好きです。

好きなポイントとしては、

ビールの種類がたくさんある。

全てのドリンクメニューが昼から飲める。

ランチタイムもビール飲んでる人がたくさんいる。

(ランチセットのドリンクにビールがある。)

夜はすいててのんびりできる。

もちろん料理がおいしい。

などなど。

数年前、ドイツに旅行に行ってドイツビールを飲みまくったのですが

来るたびに、またドイツに旅行いきたくなる・・


今回は、次来たらこれ!!と決めてた・・


f:id:chiri_tsubo:20190626193825j:plain


「ドイツ樽生セット」2000円(税込)。

プレッツエルとやわらかいパン(笑)、

ザワークラウト

ジャーマンポテト

ソーセージ

というドイツてんこ盛りなプレートに、本日のおすすめ樽生ドイツビール2杯がセットになったおトクなセット。

こないだふらりと飲みに来たときに、おそらく古町で働いているのであろうサラリーマン3人組がこれを頼んでて、

「次はこれだ!」

と思ったのです。


f:id:chiri_tsubo:20190626194437j:plain


本日の樽生は、この左の3種類。

ここから2杯選びます。


f:id:chiri_tsubo:20190626194614j:plain


1杯目は、1番上の「リーゲレピルス」。

飲みやすい、ピルスナーです。


f:id:chiri_tsubo:20190626194802j:plain


1杯目ほぼ飲み終わったところでプレート到着。

ランチでは何回も食べてるので安定のおいしさです。

好きなものしかのってない。


f:id:chiri_tsubo:20190626195538j:plain


2杯目は真ん中の「リーゲレドュンケル」。

茶色いビール。

見た目通り香ばしい〜。

苦味はなくて、逆に甘いって感じでした。


あ〜またドイツに行きたい!!

ごちそうさまでした。