新潟的生活

30代(♀)の、ひとり呑み食い記録。

【古町】柳都庵

古町「柳都庵」で、蕎麦と地ビール


・・・


新緑の候、毎日さわやかな天気で、夕方家にいるのがもったいなくて毎日飲みに出歩いています。

暑すぎず寒すぎず、日も長い。

一年で一番天国に近い季節だなあ・・・

(違う意味で天国に近い季節は真冬ですが)


というわけで今日は古町に飲みに行きました。

飲みつつ食べたかったので、「柳都庵」で蕎麦&ビール。


f:id:chiri_tsubo:20190605155214j:plain


入り口にあるメニューはこんな感じ。



このお店は姉妹店が駅前にもあるのですが、古町店は古民家風のつくりになっていてお洒落。

カウンターがないみたいで、一人でもテーブル席に案内してくれました。


「胎内高原ビール」という地ビールがあったので、まずはそれのピルスナーを注文。


f:id:chiri_tsubo:20190603235640j:plain


胎内高原ビール ピルスナー 600円(税抜)。

と、お通しのイカ大根。

飲みやすい〜。


f:id:chiri_tsubo:20190603235804j:plain


天ぷらと十割蕎麦のセット 1580円(税抜)。

えび天が3本もー!豪華ー!

それに青ジソ、れんこん、なす、かぼちゃ。

ビールが進みます・・

そばはプラス100円で新潟名物へきそばにもできるみたいです。


f:id:chiri_tsubo:20190604144706j:plain


というわけでもう1本、アルト。

琥珀色で、苦そうに見えますが飲みやすいです。

1本330mlなので、2本とはいえ一瞬でなくなりました。(笑)



f:id:chiri_tsubo:20190605155414j:plain


ワンコイン晩酌セットというのもあるみたいです。

ビールがないので辞めたのですが

晩酌セットでハイボール

追加でビール

最後にぶっかけそばでシメ

とかだと、量もお値段もちょうど良くていいかも!

と思ったので、今度やってみようと思います。