新潟的生活

30代(♀)の、ひとり呑み食い記録。

【万代】フレッシュネスバーガー BP2店

フレッシュネスバーガー」で、「ハンバーガーとビール」。


・・・


今日は昼から飲むぞ〜!

と思っていたのに、午前中の用事が長引いて、お昼ごはんが14時を過ぎてしまった・・

すごく微妙な時間〜・・

そしてお腹減りすぎて、お腹減ったを通り越してしまっている。

(いつも不思議やけど、お腹減ったを通り越すってなんなんやろ。あるあるやと思うけど)

考えた結果、

「ファーストフードで飲もう!」

ということで、フレッシュネスバーガーへ。

一度やってみたかったんです。

注文したのは


生ビール 340円

クラシックバーガー 500円

オニオンリング(R)  280円

計 1120円(税込)。


f:id:chiri_tsubo:20190530211052j:plain


まずはビール!

アサヒでした。

泡がきれいです〜。


f:id:chiri_tsubo:20190530211315j:plain


クラシックバーガーとオニオンリング

フレッシュネスバーガー、記憶にないくらい久々に食べたのですがめっちゃおいしい!

この「クラシック」というシリーズ(ライン)が、おそらくおいしいのかと。

ハンバーグがめちゃめちゃジューシーです。

オニオンリングにしたのは、少しでも野菜を・・というせめてもの抵抗。

オニオンリングは、モスよりも甘みがありました。

私ははモスのほうが好みかも。


ハンバーガーでビール」というのは、2年前くらいに、当時日本初上陸だった「シェイクシャック」で初めて経験しまして。

ハンバーガーでビール!いける!」

と思いつつも、シェイクシャックみたいなオシャレで本格的なハンバーガーショップでしかやってないと思ってたら、フレッシュネスでやっていたとは。

調べたら、東京とかでは「フレバル」といって、生ハムとワインなど本格的に飲めるお店もあるとか。すごい〜。

またやってみたいです。