新潟的生活

30代(♀)の、ひとり呑み食い記録。

【万代】FARM TABLE SUZU

「FARM TABLE SUZU」で軽ーく夜飲み。


・・・


今日も天気がいい〜!

ということで、夕方から飲みに繰り出します。

万代のビルボードプレイス2(BP2)の「天地豊作」とか、窓側の席だと信濃川見えるしいいな〜と思ったのですが、平日はランチしかやってないみたいです〜。

残念。

というわけで、すぐ近くの「FARM TABLE SUZU(ファームテーブルスズ)」へ。

女子っぽい〜。

ここは長岡のリバーサイド千秋にも新潟駅の中にも系列のお店があって、どちらも行ったことがあるのですが特に新潟駅の中のお店はお気に入りでけっこう行ってます。

デリが3種類選べて、

ごはんとサラダとスープもついてて、

なかなかのボリュームで、

野菜もたくさんとれて、

ドリンクもたっぷり飲めて、

ちょっとお高めですが(1000円超え)

大満足できるんです!!


それはまあ置いといて、

ここでお酒飲むのは初めて。

とりあえずビール!


f:id:chiri_tsubo:20190617153809j:plain


風味爽快ニシテ (M)  550円(税抜)。

風味爽快ニシテ、新潟県民にはおなじみのビール。

サッポロが新潟限定で作ってるビールです。

サッポロの創業者のひとりが新潟出身だそうで。

北海道限定のサッポロクラシックはコクと苦味って感じですが、風味爽快ニシテはあっさりさっぱりって感じです。

ビール好きな人はガブガブ飲めるし、

ビール苦手な人も飲みやすいビールだと思います!

県外の人には新潟来たらぜひ飲んでほしい〜。


あまりお腹すいてなかったので、おつまみはこれ。


f:id:chiri_tsubo:20190617154941j:plain


前菜盛り合わせ 400円(税抜)。

これで400円ってお得じゃないですか!?

厚焼き玉子(ホントはもっとオシャレな名前だろう)、カボチャサラダ、キュウリのたたきっぽいの(これももっとオシャレな・・)、ローストビーフ

1人前〜とあったので、一人で頼みやすいのがいいです。

そしてこのお店、アルコール頼んでもお通しがありませんでした!

(お通しいらない派。)

おしゃれな雰囲気でお得に楽しめた気がします。

このお店、カクテルやサワーもこだわってるみたいなので、次はビール以外も飲んでみたいなあ。